飯田市の自然素材の家|注文住宅・外断熱の工務店 太田建設


住宅ローンの考え方

みなさん、人生最大の「買い物」は何だと思いますか?

 

今、「家」と答えませんでしたか? 以前は我々も、そう考えていました。
しかし、いろいろ勉強しているうちに、その答えが間違っている事に気付きました。

 

例えば、2,000万円の家を2,000万円で買える人は、ごくわずかです。
キャッシュで家を買える人なんて、ほとんどいません。

 

もうお分かりですね、人生最大の買い物は「住宅ローン」なのです!

 

マイホーム購入を考える時、「家」については皆さん良く勉強します。
しかし、本当に大事な勉強を忘れています。

 

そう、住宅ローンや資金計画の勉強です。

 

同じ家を購入しても住宅ローンの選び方、組み方が違うだけで 2,000万円の家が、3,000万円払う人、4,000万円払う人、それ以上払う人もいるのです。
どれも同じ2,000万円の家なのです。 ふたつほど、例をご紹介します。

 

例1)
平成5年 2,200万円 借りたお客様がいらっしゃいました。
平成16年(11年後)のローン残高ですが…

 

民間で借りていれば 500万円
公庫で借りていれば 1800万円
たった11年で 1,300万円もの差が出てしまいました。

 

この頃の時代の風潮は、公庫が主流でした。
このお客様はアドバイスに忠実に従って頂きましたので、事なきを得たのです。

 

例2)
3,000万円を35年で住宅ローンを組んだとします。
金利が3%で組むのと4%で組むのと返済総額でいくら違ってくるか想像できますか?

 

なんと約730万円もの差が出てくるのです!

 

マイホームを購入しても、住宅ローンに苦しんでいては何のためのマイホームか分りません。
正しい住宅ローンを選択し、正しい組み方をしなければ大変な事になります。
そうならない為にも、住宅ローンや資金計画についての勉強はとても大切です。

 

そこで、太田建設では、住宅ローンのセミナー(無料)を行っております。
住宅ローンセミナーの受け付けについては、随時行っておりますので、お問い合わせよりご連絡下さい。

 

日程については、最大限お客様のご都合に合わせたいと思っております。
時間はひと通りのご説明が1時間ほどで、ご質問等の返答を含めますと2時間ほどかかるとお考えください。

 

太田建設の住宅ローンセミナーで得られるメリットを以下に示します。
*市場最低の住宅ローンが分かる
*住宅ローンのリスクから逃れる方法が分かる
*金融機関では教えてくれない話を聞ける
*生命保険の正しい考え方が分かる

 

住宅ローンセミナーを受講された方々の声


住宅ローンセミナー

 

*自分で思っていた事とは、全く逆の考え方をするんだなぁと、目からウロコでした。
*住宅ローンには多くの「からくり」がある事が分かり、大変参考になりました。 *損得・リスクの観点からの話は、とても参考になりました。
*教育へのお金の心配等、考えこんでしまう事ばかりでしたが、少し夢が近くなりました。
*住宅ローンについて、知らない事ばかりでした。大変勉強になりました。

太田建設の家づくり