太田建設HOME太田建設の家づくり基本仕様いろんな家施工実績相談室不動産情報スタッフブログ
太田建設スタッフブログ
RSS 2.0 for this Blog
RSS 2.0 for Comments
太田佳広のブログ

嬉しいお手紙が届きました

投稿者: 太田建設 コメント (0)

今日は嬉しいお手紙を頂いたので、皆様にも公開したいと思います。
というのも、先日、住宅を建てさせて頂いた方からのお手紙です。

通称「お客様の声」です。

早速お読みください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここから ↓ ↓ ↓

このたびは理想通りのすばらしい家を造って下さり、本当にありがとうございました。

あきらめたり、妥協することなく、やりたかったことが全てかなえられたのは、太田建設さんで家を建てたからに他なりません。

私が初めて貴社のことを知ったのは、3年ほど前の丸山町で行われた完成見学会でした。

木の香りがする空気のよい室内、おしゃれ&かわいい手作り洗面台、あの時の感動は今も忘れません。

でも、こんなに材料や構造にこだわっているのだから、絶対に高いに決まってると思い込み、金額的なことを聞かずに帰って来ました。

そして、いざ、自分が家を建てるということになり、3社も4社も相談し、見積りや図面を書いてもらいました。

でも、自分の理想をかなえようとすると、とても手の届かない金額に・・・。

そして、100歩譲って、いろんなものを削っても、金額はあまり変わらず、満足感もない・・・。

そんな他社とのやりとりの中、太田建設さんのホームページを読み「この会社に決めた!!」と自分の中で即決しました。

そして、社長に相談し、見積りを出してもらうと・・・

他社で予算に合わすため、泣く泣く断念したことや、最初から無理だとあきらめていたことを全部やっても、まだ、行ける!!という金額でした。

でも、ただ安いだけでなく、どの会社よりもこだわり、考え、私たち施主のことを想ってくれました。

工事が始まると、現場監督さんは、いろんなアドバイスをくれたり、どんな小さな疑問にも、とても親切に答えて下さいました。

マニュアル通りの提案ではなく、我が家の家族の生活スタイル、特徴に合った形を提案して、どうすればより良く過ごせるのか、親身になって考えてくれました。

数回にわたる打ち合わせでは、たくさんの選択肢があり、他社であれば、全てオプション追加になるようなものも、全て予算の内で選ぶことができ、家を建てる喜びが、2倍3倍とふくれあがり、心が躍りました。

そして、何より「太田建設さんで、家を建ててもらえれば安心だ」という確信が持てました。

今まで不便に感じていたことが100%解消され、これあって良かったな、ここをこうしてもらって良かったなと思うところだらけです。

床を素足で歩いて全く冷たくないし、空気が澄んでいて、朝起きて来ても、全く寒さを感じません。

これから先、自分の身の回りで家を建てる人がいたら、絶対に太田建設さんがいいよ!!と勧めたいです。

いろんな会社と相談し、悩み続け、もう疲れて来て、これでいいやと妥協しなくて、本当によかったです。

太田建設さんを見つけることができて、本当に幸運でした。

工事が終わり、大工さんや現場監督さんが来なくなってしまうのは、なんだか寂しいですが、これから先、一生住み続けたい家を造っていただいた太田建設の皆様とは、これからも末永いお付き合いをさせていただけたら嬉しいです。

長い間の工事期間、本当にお世話さまになりました。

ここまで ↑ ↑ ↑
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このような心温まるお手紙を頂き本当に感謝しています。
自分たちの家づくりに対する思いを共有できて、とても嬉しい瞬間です。
このようなお施主様の感動があるから、やめられないんですよね。(笑)

太田建設として一番はがゆいのは、ほんの一部の方しか弊社を見つけてもらえないことです。
モデルハウスを作ってガンガン広告宣伝していません。
そんなお金があったらお施主様の住宅の為に使いたいと思っています。

そもそも太田建設には、営業がいません。
第一は経費削減の一環ですが、
お施主様の住宅を、心を込めて造りたいのもあります。

今回のように嬉しいお手紙やお声がけが、我々の明日への活力です。

今後ともどうか太田建設を宜しくお願い致します。

-

太田建設
 
カテゴリ: 太田建設の家づくり
-

コメントを投稿する

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをGoogle bookmarkに追加このエントリをiza bookmarkに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加
太田建設HOMEへページの先頭へ