太田建設HOME太田建設の家づくり基本仕様いろんな家施工実績相談室不動産情報スタッフブログ
太田建設スタッフブログ
RSS 2.0 for this Blog
RSS 2.0 for Comments
太田佳広のブログ

完成見学会 in 大瀬木(ゼロエネルギー住宅)

投稿者: 太田建設  コメント (7)

いつも大変お世話になっております。

今回は、完成見学会のお知らせです。

しかも今回は、ゼロエネルギーの光熱費ほぼ0(ゼロ)のお家です。
簡単に特徴を言いますと、以下のような住宅です。

・温度差の少ない大空間
・部屋間の温度差が少ない
・空気がきれい
・地震や台風に強い
・結露対策
・音が静か
・当然ですが自由設計
・エコロジーに配慮

とにかく住宅の性能を極限まで上げながら、遊び心いっぱいのお家。

見どころ、見せどころ、満点です。

それでは、当日、社員一同、笑顔でお待ちしております。

いつものフレンドリー接客が太田建設の持ち味です。(笑)

注)今回のお家は、いつもの自然素材の家ではありません。

日時:3/21(土) & 22(日) 10:00〜16:00
場所:飯田市大瀬木 クリックしてください

-

太田建設
 
カテゴリ: 完成見学会
-

コメントを見る (7)

住みだして半月ですが、快適すぎていまだに我が家と言う実感がありません^^;


・日々の気温変化が激しい季節ですが、家の中の温度は20℃程で一定なので、外へ出て今日はこんなに厚かったのか!?と言う日もあります。 夏が楽しみですねwww

・朝起きて温度計を見ると、寝る前から1~2度しか室温が下がってない!! 布団から、せ~の!で起きて洗面台で震えながらヒゲを剃る事も無くなりました。

・外のうるさい音があまり聞こえず、すっごい静かです!! 帰って来ても、車の音が気づかれません ^^;


まだまだお伝えしたい事がありますが、太田建設仕様のゼロエミ住宅は自信を持ってオススメです(^^)ノ

新築やっほー☆ (2015年4月11日)

新築ヤッホー様

お世話になっております。
そうですか〜やっぱり快適ですか〜

遅ればせながらですが、建築中もかなり快適でしたよ、実は。(笑)
外壁の耐震パネルと一緒に断熱材が施工できましたし、屋根も建て方時に施工できました。
そして、超気密にするためのシーリングなど早めの段階で断熱気密住宅になっていたので、
大工さんも自分達で建てながら、すごいないこの家という感じだったのです。
だから、真冬の作業も全然苦にならなかったと言ってました。

この前の新築ヤッホー様との会話の中で、以下のようなことをおっしゃっていたのを思い出しました。
「家の温度が変わらず快適すぎて、外出時の服を決めるのに、一度外に出てから決める」
というお話ですが、けっこう受けました。(笑)
贅沢な悩みだな〜って。。

でも、本当に御施主に喜んで頂き、とても嬉しいです。
これからも、生活してみてのご感想をコメントください。
楽しみにお待ちしております。

今後とも、末永いお付き合いのほど、宜しくお願い致します。

小川 (2015年4月15日)

今日、昼に家に帰ったんですよ。

嫁は朝から姉さんの家に行くと言っていたのに、玄関を開けるとヒンヤリした風が・・・。
連日猛暑の中まだ子供が小さいので、エアコンをつけっ放しにしてったのか!?

・・・と思ったら、エアコン付いてないじゃん!!

玄関開けても、空気が『モワッ』としないどころか、冷ややかな空気が!!

これにはマジか!? でしたね!!!


これが『住まい方』ってやつなんでしょうね (^^;)
感覚的に窓を開けて風を入れたくなりますが、気温の高い外気を入れる方が、結局暑いなんて!!

もっと『住まい方』を勉強する必要がありそうですね・・・。

新築やっほー☆ (2015年8月8日)

新築ヤッホー様

すごいですね!

猛暑の中、留守にしている家に入って、ヒンヤリですか?
ありえません。。

いやいや、ありえるありえる、自分たちが建てたゼロエネルギー住宅なんだから。(笑)

いや〜確かにごもっともです。
今後とも、一緒に勉強していきましょう。

宜しくお願い致します。

太田建設 (2015年8月8日)

お世話になります。


冬の報告をしたいと思います!


今まで住んできた家の実家・アパート×2の家では、寝る時の装備は 『電気毛布+毛布+掛け布団+上着にフリース』が標準装備でした。
今のゼロエミ住宅では 『掛け布団+上着はロンT』 でOK!!


1月の大寒波の時に外は朝マイナス12℃!!
その時の室内は無暖房で11℃!!
その差23℃!!!
そりゃロンTだけで寝れるわけですわ。

夜から翌朝まで無暖房で何度室温が下がるか毎日計測していますが、1月だと9時間無暖房で平均6℃室温が下がりました。
魔法瓶住宅と言われる由縁ですね!!

しかも暖房はリビングのエアコンしか使った事がありません!!
なのに家中暖かい!!!

下の子のハイハイ暴走族が始まりましたが、床が冷たくないので、安心して家中暴走させてます(笑)


おどろきの連続なので、!マークばかりになってしまいました・・・。
ゼロエミ住宅は やっべぇぞ!!!!


ps.だいぶ温度計測のデータがたまってきたので、まとまったら持っていきまぁす。

新築やっほー☆ (2016年2月13日)

これもお伝えし忘れてしまいました。


ちなみに、
エアコンの暖房設定温度ですが、寒い日でも高くて23℃設定で隅までポカポカです!!
エアコン設定温度と室温の差が1~2℃くらいなので、それ以上にすると逆に暑くなります・・・。
外がマイナスにならない時は23℃でも部屋は暑いです(^^;)

新築やっほー☆ (2016年2月17日)

新築やっほー☆様、ご報告ありがとうございます!
とても快適なご様子、嬉しいご報告、心から感謝致します!
また、お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さい!
詳しくお話お聞かせ下さい!

太田建設 (2017年6月7日)

コメントを投稿する

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをGoogle bookmarkに追加このエントリをiza bookmarkに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加
太田建設HOMEへページの先頭へ