太田建設HOME太田建設の家づくり基本仕様いろんな家施工実績相談室不動産情報スタッフブログ
太田建設スタッフブログ
RSS 2.0 for this Blog
RSS 2.0 for Comments
太田佳広のブログ

外壁仕上げ、しっくい塗り開始!!

投稿者: 宮下  コメント (2)

何重にも仕上げのための下地を行なってきた外壁にやっと仕上げとなるしっくいが塗られました!!まだほんの一部ですが写真を掲載します。



これは玄関ポーチの部分です。

まっ白い部分が仕上がった部分。灰色のところは中塗りのモルタル部分です。

色の白さが際立ちます。これは目立ちますね。

今回のしっくいは欧州原産のしっくいです。

日本のしっくいは「つるっ」としている感じですがこのしっくいは「ザラザラ」です。

質感は珪藻土に近いですね。

天然100%無機漆喰 が売りの製品です。

南欧風の建物にピッタリな仕上がりとなりそうです。

あと、今日は『景観と地域づくり』という講演会に行ってきました。

松本大学教授の白戸洋先生による講演でした。

大学教授の講演って何か堅苦しい話しをするだけで内容が心に残らないこともたまにあります。

今回はどうかな~と思いながら会場に行き、まずは受付・・・ではなく駐車場係をしました。

弊社3名での誘導員。私の場合、不慣れな点もあり、あまり役に立たない誘導員だったかも。

時間になり講演が始まりました。

白戸先生の講演。一度聞いた方は『いい話もするし面白いよ』と言っていましたが本当にその通り!

話し方もフレンドリーで毒舌満載。でもとても親近感があって語りかけてくれてるような話でした。

寝る間を惜しんで?聞くことが出来ました。

その中で心に残った、と言うかグサリと来たこと。

明日のブログにでも掲載しようと思います。

-

宮下
 
カテゴリ: 南欧風の家 高森 Y様邸
-

コメントを見る (2)

ついに塗られたんですね!
ほんとに白いですね。
なんだか緊張します!

Yです。 (2011年3月9日)

Y様。いつもありがとうございます。
はい!本当に塗ってしまいました!!
コテのパターンもとても南欧風を醸し出しています。
是非ご覧ください。

宮下 (2011年3月9日)

コメントを投稿する

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをGoogle bookmarkに追加このエントリをiza bookmarkに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加
太田建設HOMEへページの先頭へ