太田建設HOME太田建設の家づくり基本仕様いろんな家施工実績相談室不動産情報スタッフブログ
太田建設スタッフブログ
RSS 2.0 for this Blog
RSS 2.0 for Comments
太田佳広のブログ

手造り本棚作成中(その1)

投稿者: 宮下 コメント (0)

2月に入りました。お正月からもう一カ月過ぎました。早ものです。

相変わらず寒いです。今週後半から寒さが和らぎそうですので週末が待ち遠しいです。

写真は昨日の作業風景です。

2階に家族で団らん出来るホールがあるのですがその一角に設置する本棚を作成しています。



既製品ではなく大工さんが作ります。

寸法もオーダーで出来るのでスペースを有効に使いました。

これを縦に起こして設置するのですがこの後、補強を兼ねた中仕切板を取り付け、後ろにシナベニヤを貼ります。

4つの区分けになりますが各々に棚柱を取り付けて本の大きさに合わせ、自由に高さが調節できるようになります。

パインの内装ドアと樹種がほぼ一緒の集成材なのでデザインも統一出来るし、手造りっていいですね。

でも実はちょっと大変なことになりました・・・。

続きは本日夕方更新予定の『手造り本棚作成中(その2)』で。

ではこれから現場に行ってきます。

-

宮下
 
カテゴリ: 南欧風の家 高森 Y様邸
-

コメントを投稿する

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをGoogle bookmarkに追加このエントリをiza bookmarkに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加
太田建設HOMEへページの先頭へ