太田建設HOME太田建設の家づくり基本仕様いろんな家施工実績相談室不動産情報スタッフブログ
太田建設スタッフブログ
RSS 2.0 for this Blog
RSS 2.0 for Comments
太田佳広のブログ

戸倉上山田に行ってきました

投稿者: 宮下  コメント (2)

先週の土日と行ってきました。

いったといってもレジャーではないです。

建築士会の年度末の恒例行事『長野県 青年女性建築士の集い』への参加です。

その年に活動した内容を発表または報告する集まりで、県内の青年建築士と女性建築士が集います。

私の所属する飯伊支部は毎年実践活動として発表を行っています。

今年度は主に地元の他の団体の方々と活動したことを発表したのですが、今回は私が発表者になってしまいました。約120人の前で8分程話をするのはとても緊張しました。人前でしゃべることが苦手なので緊張しっぱなしでしたが、あまり噛んでしまうことなく、事無きを終えました。

県内の各支部より発表があるのですが、その中から最優秀賞が選ばれ、その支部は6月に行われる関東ブロックへの代表として選ばれます。どの支部もそれを目指しており、私たちも目標にしていましたが結果は残念でした。

でも、私たちのやってきていることに間違いは無いと皆思っているのでくじけることなく活動していき、来年こそは長野県代表になれるように頑張ります。

今回はホテル圓山荘(まるさんそう)へ泊りました。

普通のホテルでした。ちょっと昭和な感じがする・・・。

朝起きたら、O君が『鳩がいる』。

写真に納めてきました。

初めは1羽だったのですが、5羽くらい集まってきました。

きっと宿泊客が餌なんかをあげるのでしょう。

前日の発表の結果で元気の無い私は、下心のあるハトを相手にする心の余裕がありません。

このあとなにもあげることなく窓を閉めました。

ハトはすぐさま飛んで行ってしまいました。

ハートブレイク・・・。

つまらないことを思いながら、ちょっと落ち込んでいる私です。

失礼しました。

追伸。

そういえば、ホテルの近くにある文化会館がすごく混んでいました。

気になっていたのでさっき調べたら、あの戦場カメラマン渡辺陽一氏の講演会があったそうです。

そっちの方が行きたかったなぁ

-

宮下
 
カテゴリ: 未分類
-

コメントを見る (2)

御社には女性の建築士さんがいらっしゃるのですね。
<ハートブレイク>とは・・・きまりましたね。

k.o (2011年3月1日)

k.oさん
初コメありがとうございます。

ちょっと説明不足でした。今回の集いは長野県内の青年建築士と女性建築士のいわゆる自己研鑽の場です。
弊社からは私が出席しました。社内には他に4人の建築士がいますが女性の方は今のところいません。残念なのですが・・・。

今後も時折コメント頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします。

宮下 (2011年3月1日)

コメントを投稿する

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをGoogle bookmarkに追加このエントリをiza bookmarkに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加
太田建設HOMEへページの先頭へ