太田建設HOME太田建設の家づくり基本仕様いろんな家施工実績相談室不動産情報スタッフブログ
太田建設スタッフブログ
RSS 2.0 for this Blog
RSS 2.0 for Comments
太田佳広のブログ

雪景色

投稿者: 宮下 コメント (0)

今回は仕事の話で無く今日の出来事を綴ろうかと思います。

飯田市役所からの依頼で建築士会の青年女性委員会の皆様と

大平宿の建物調査に行ってきました。

建物調査のことはさて置き、今シーズン初の雪の体験を。

今朝は風越山に雪がうっすら。いやしっかりと

私自身、大平宿は初めて行くところ。

期待感と一抹の不安を感じながら山道を入って行きました。

運転はO久保くん。去年も調査に行ったみたいなので安心感はありましたが、

ただただ同じような景色を奥へ奥へと入っていく。

やっぱり不安になってくる。夜は絶対いやだな。

雪も間近に見えてきて、ついに道もシャーベット状になった。スベりそう・・・

なんとかやっと現地に着いて外に出ると意外と寒さを感じない。

廻りに雪があると体が対応するのかなぁ?

辺りは下界とはかけ離れた景色でびっくりしました。

調査では、写真撮影担当だったのですが、建物を写真に収まるように少し建物から離れて撮影をするとき、何度も辺りを見回しました。熊がいそうでこわくて・・・

でもちょっとした記念に景色をパチリ。



調査も終わり、市内に帰って来てホッと一安心。

なんか旅行に行ってきたみたいな満足感。

午後の仕事、ちょっとつらそう。

車の以外と外は寒く感じた。大平宿で居たよりも。

でも、風越山の初冠雪の日にその場所まで行って来れたのは記念になりました。明後日からしばらくのあいだは通行止めになるし。貴重な体験だったかも

また行ってみたいな。でもしばらくは行かなくてもいいかな。

-

宮下
 
カテゴリ: 未分類
-

コメントを投稿する

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをGoogle bookmarkに追加このエントリをiza bookmarkに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加
太田建設HOMEへページの先頭へ